2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジーラスタ

退院後2日目ジーラスタと言う注射を打ちに病院へ。 相変わらず大きい病院なので人が多く結構待つ。 この頃になると少し薬も抜けて来たのか水を少しづつだが飲めるようになって来た。 食事の方はあまり食べられないけれども。 自分の名前が呼ばれ診察室へ入…

自宅療養①

無事自宅へ戻り子供と再開。 不思議そうな感じで自分を見つめ遊んでいたおもちゃで再度遊びだす。 入院中はあまりお風呂に入れなかったのでとりあえず、シャワーを浴びる。 コルセットを外して浴室へ。 体力が落ちているせいかフラフラ、、、 体を出来るだけ…

1クール目前半終了

入院し5日間の抗がん剤治療。1クールの前半が終了。 入院中はほぼほぼ何も食べれず、が、毎朝計測する体重はあまり変化が無い。 24時間ひたすら点滴をしているからなのか体液はたっぷりあるらしいな。 オシッコの計測もするが最初の方はきっちり書いてい…

小児癌なので、、、

2日目の夜から副作用が結構キツくなってきた。 人にもよるらしいが、自分の場合は倦怠感、吐き気、口内炎、便秘、口が乾く、水分を取ろうと思うが水に変な味がして飲めない、食事の匂いで更に気分不良などなど、、、 主治医の先生は少し食べれたらいいと。 …

1クール目前半 中盤戦

相変わらずの気分不良。気を紛らわすためにスマホを見たり持って来たタブレットをポチポチいじるもすぐにグロッキーになる。 強い睡眠薬のおかげか夜は寝れるが朝が起きれず。 尿量のチェックのためのメモも何を書いているか分からない。 頭はボーっと、足取…

抗がん剤開始初日の夜

夕食も食べれずひたすら点滴。前日もあまり寝ていないが今日も寝れそうになさそう。 同室のお爺さんとかのイビキがエゲツないし、副作用で気持ち悪いし。 不思議と空腹感はあるが適当に家から持ってきたお菓子を口に入れるも気分が悪くてあまり食べれないし…

副作用?

抗癌剤投与が開始。 開始2時間半ぐらいでエトポシドが終了。 続け様にイホマイドを投与。 副作用的なのは今のところは感じないかな? ちょっと鼻の奥がツーンとくる感じがするかな? 投与中に昼食が運ばれる。 も、動いていないからかお腹が減っていない。 …

1クール目前半初日

腕に点滴をつながれたまま、あまり眠れず朝を迎える。 1時間に200mlの輸液をされてるもんだから夜中だろうと関係なししにトイレに行きたくなる。 点滴量をコントロールする機械は揺れに敏感みたいで少しの移動でもアラームが鳴る。 ベッドから起きても鳴る。…

1クール目前半

精子凍結も終わり身重の奥さんと1歳の子供を置いて1クール目の抗がん剤治療に。 まずは1週間のIE治療。 以前の如く入院受付には時間がかかり病院に着いて2時間ほどで受付完了。その後指定されたところで待機。 コルセットを着けているので座りにくいし、動き…

精子凍結&緩和ケア

お世話になる病院の近所には精子凍結する病院がないらしく隣県の病院へ予約を取ってもらう。 2日後。 一刻も早く抗癌剤治療をしないといけないらしく急ぎで予約を取ってもらい1クール目前半の日程が決まる。 また入院かぁと嘆きながらも仕方無いと思い日にち…

投資信託5週目

3月上旬だんだんとテレビでコロナがやばいと言われ出してきた時。 投資信託を始めて資金がヤバくなってきた時。 なぜ、こんな時にやってしまったのかと後悔をしまくっている。 まぁ、やりたい時が開始時期。地合いは自分の運の無さ。 そう思っておこう。 投…

治療方針

次に小児科へ。 所々にアンパンマンの人形やライダー的なオモチャが置いてある。 そこに、30代の夫婦と60代のオッサンが入るとなると違和感そのもの。 診察室に入ると小児科の先生が2人。 メインで指導やら治療する先生とサポートする先生。 話はほとんどメ…

病名判明

PET検査から一週間後結果を聞きに病院へ。 子供を連れて行くわけにもいかないので自分の母親に見てもらい、奥さんと僕と二人で行くつもりだったが、強引に父親が行くと言い出した。 正直ほんとに迷惑だし、来て欲しくない。何度も言うが聞き入れず仕方なしに…

自宅での過ごし方

基本的に病院以外は今のところは自宅待機。 治療方針が決まるまでは暇をしている。 入院中奥さんが急に僕の友達に泣きながら電話したのを思い出したんで用事を頼むがてら食事に行くことにした。 学生時代から集めていた自分の漫画を全部スキャン業者に送って…

PET検査

病院で指定されたPET検査へ。 病院用の服を着て糖分の入った点滴をする。 その点滴が全身に回るまで約1時間、暗い静かなところで待機する。 その後名前を呼ばれてMRIみたいな機械に乗って30分間撮影し終了。 待合室には結構人がいたが皆んな高齢な人ばか…

自宅へ

約二週間ぶりの我が家へ。 身重の奥さんが迎えに来てくれ、久しぶりの車に乗る。 コルセットをしているので車に乗りにくいし、シートベルトが締めにくい。 なんとか我慢をして30分。 久しぶりに見る自分の家は変な感じがした。 家に入ると義母に抱かれた子…

一時退院

退院日 身の回りの片付けをして迎えを待つ。 とりあえず今後の予定は3日後にPET検査。全身に腫瘍が無いかのチェック。 大きさ的に腰の腫瘍は原発と思われるが全身を調べてみないと分からないとのこと。 PET検査は別の病院で実施し結果はここの病院で言うとの…

投資信託4週目

2月下旬コロナ騒動が本格化し、感染者がどんどん増えている。 日本もオリンピックはこの時はやると言っていたが確実に無理だろう、、、 と思いニッセイ日経225インデックスを解約した。 このままじゃ回復はまだまだ先になりそう。 解約して資金を別のファン…

入院14日目

月曜日 リハビリで歩行器なしで歩いてみた。若干怖かったが歩き慣れてきたみたい。 しかし、術前から左足の灼熱感?痺れ?痛み?みたいなのがあり今も継続している。 そりゃそうだよな。神経に触っている腫瘍の上辺だけを取っただけだし。 痛み、痺れはリリ…

入院13日目

日曜日 少し自由度が増した入院生活は退屈で仕方がない。 点滴も取ってくれたので腕も痛く無いし今のところは服薬のみ。 ヤフオクで手に入れたタブレットを見て暇つぶしをする。 手術をした腰の痛みはあまり感じないし、骨が癒合するまではコルセットを着け…

投資信託3週目

コロナで経済がやばい状態。 こんな時に投資を始めてしまって後悔している。 投資信託3週目(2020年2月13日ー2月20日) •ニッセイ日経225インデックス 27,696→26,870 •SBI新興国株式インデックス 10,536→10,557 •SBIバンガードS&P500インデックス 11,607→11,…