副作用?

抗癌剤投与が開始。

開始2時間半ぐらいでエトポシドが終了。

続け様にイホマイドを投与。

 

副作用的なのは今のところは感じないかな?

ちょっと鼻の奥がツーンとくる感じがするかな?

 

投与中に昼食が運ばれる。

も、動いていないからかお腹が減っていない。

食欲が特にない。

これが副作用なのかな?

薬のおかげなのか副作用が抑えられているのか?

 

抗癌剤投与の前に吐き気止めの注射を点滴から投与され、その後に利尿作用のある点滴を投与されたのでそのおかげであまりしんどくないのかな?

 

しかし、まだ抗癌剤投与の初日の初日。

これからがしんどいのか、それとも今のこの感じが副作用なのか?

 

抗癌剤投与が終わると看護婦さんが再びガウンとフェイスシールドをつけて投与後の抗癌剤をビニール袋にグルグル巻きにして処理。

そんなに劇薬なんだなこれは。

 

2つ目のイホマイドが終わり腎臓の炎症を抑えるウロミテキサンを投与。これが4、5時間ぐらいゆっくりと投与される。

 

このぐらいでなんとなくダルさと気分不良が出てくる。胸焼けなのか車酔いみたいな感じで気持ち悪くなってきた。これが副作用か〜、、、

 

夕食を配膳してくれたのだが食べれず。温い食べ物よりフルーツとか冷たいのが口当たりが良くまだ食べれるかな。

しかし、口の中を湿らせる程度で胃の中に入れれない。