2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

点滴漏れ部位

軟膏べったり、ガーゼ保護を徹底的にやるもやはり漏れた?部分は痛いし、痒いし、熱い。 改めて、抗癌剤って劇薬なんだなとしみじみと思う。 しんどさも慣れてきて療養中に余裕が出てきたと思ったら点滴漏れ。 次のVDC療法が終わってから家族で遠出&お墓参り…

5クール目 後半 終了

点滴部は赤みが残ったまま&痛いままIE療法が終了。 とりあえずはガーゼに軟膏をべったりと塗りたくって点滴部に貼り付ける。これを朝晩繰り返す。 ダイアコート軟膏を二つ処方してもらいひたすら点滴もれ疑いのところに塗りたくってくださいとのこと。 お風…

5クール目後半 最終日 点滴漏れ?

IE療法3日目 あいも変わらず気分不良と病院の匂いのキツさで参っていたが匂いや食べ物でも受け付けれるものダメなものがはっきりしてきたの。 ダメなもの ・薬の匂い ・配膳車の匂い ・お茶の匂い ・レトルト食品系の匂い ・プラスチックの匂い 大丈夫なも…

5クール目 後半

二週間の自宅療養期間を終えIE療法。 今回は丁度お盆シーズン。抗がん剤治療中初めての個室に。 テンション上がりまくり!! 気を使わずトイレに行ける! いびきが気にならずに寝れる! 夜中にガサゴソ遠慮なく出来る! テレビ電話で家族に会える! 嬉しくて…

5クール目 前半終えて

5クール目前半 VDC療法が終わりジーラスタを打ちに行く。 やっぱりしんどいのはしんどいが、思ったほど倦怠感は無く退院後自宅療養2日目くらいから水・食事をとることが出来た。 最初のしんどさの事を思ったら幾分マシに。 重粒子線治療中に毎日プランクを…

5クール目前半終了

久しぶりの抗がん剤治療。VDC療法。 やっぱり2日目以降からは吐き気、気怠さ、匂いで気分不良。 などなどやっぱりしんどい。 食べる量はガクッと落ちるも24時間の捕液で体重増加傾向。 顔とか足が浮腫んでくるしで、、、 出来るならば部屋に篭らず歩いた…

5クール目前半 開始

入院2日目。 右腕に点滴をつながれっぱなしなのであまり眠れず、トイレにはやたら行きたくなる。 まずは朝一にイメンドカプセルを飲む。 その後、利尿剤、吐き気止めの注射を点滴から入れられ、さらに30分の利尿作用のある点滴を流して 完全防備した看護…