自宅へ

約二週間ぶりの我が家へ。

身重の奥さんが迎えに来てくれ、久しぶりの車に乗る。

コルセットをしているので車に乗りにくいし、シートベルトが締めにくい。

なんとか我慢をして30分。

久しぶりに見る自分の家は変な感じがした。

 

家に入ると義母に抱かれた子供が。

涙を堪えて「ただいま」と言うと、テレビのほうに行き途中だったアンパンマンを一生懸命見ていた。

こんなもんよなぁ、、、

 

足の痛みは痛み止めの薬、痺れ止めの薬を使用。

主にリリカ、ロキソプロフェン

薬を飲むので胃が荒れるの防ぐ薬。

レバミピド

吐き気止めの薬。

プリンペラン

あまりに痛くてたまらない時は貼り薬。

フェントステープ

 

結構な量のお土産をもらった。

 

 

久々の一家団欒。

 

子供はテレビを見終えると不思議そうな顔をしているがソファーで横になってる僕の横に来て引っ付いてくる。

泣きそうな位嬉しかったな。

 

以前は入浴は子供と入っていたのだが抱っこは出来ないので一緒には無理。

湯船に浸かりたいが肩までは浸かれない。膝立ちの状態で湯船に入る。

 

トイレの便座を開けたり床のものを拾うのも一苦労。

コルセットをしているので大丈夫だと思うがやっぱり生活はしにくいかな。

 

入院生活に比べれば天国みたいなもんだね。