7クール目前半

 

あっという間に7クール目前半戦に。

 

休みの間鍋料理しか食べられなかったな。

口が・歯が痛くて痛くて、

ゼリー系のおやつを大量に購入してキャリーケースを引きながら病院へ。

1時間待ちの入院受付、30分待ちの部屋案内。

 

今日からワイヤーを腕の血管の中に入れるらしいので看護婦さんの採血は無し。2時間くらい待っていると小児科の先生が二人来てくれて処置室へ。

 

左腕は相変わらず点滴漏れで痛々しいので右腕に。

まずは針を入れてもらうも痛みが凄い。

「う」とか「いたた」とか言ったら小児科の先生が「静かに

黙ってて」とご立腹。

痛いものは痛い。

 

針を腕の中でグリグリしていると何とかワイヤーを入れれるスペースができたのかワイヤーが腕の中へ入っていく。

腕の中に変な感触が、、、

どんどん首の方へワイヤーが入っていくのがわかる。めちゃくちゃ気持ち悪い。

 

そうこうしてると急に胸がズンと重たく息苦しくなった。

「あの、息苦しいです」と言っても

「今黙っといて」と

 

これも我慢しなきゃいけないのか?と思いながら息苦しいのが治ったり始まったりと。

 

ようやくちゃんと入れれたらしいがかれこれ1時間30分。

 

これで点滴漏れは心配することは無いらしい。

残りのクールの度にこれをするのか。

きついなぁは、、