抗がん剤開始初日の夜

夕食も食べれずひたすら点滴。前日もあまり寝ていないが今日も寝れそうになさそう。

同室のお爺さんとかのイビキがエゲツないし、副作用で気持ち悪いし。

 

不思議と空腹感はあるが適当に家から持ってきたお菓子を口に入れるも気分が悪くてあまり食べれないし。

緩和ケアの先生からもらった睡眠薬をもらい徐々に眠気が出てきた。

少し眠れるかなと思い眠る。2時間ぐらいすると点滴の機械からアラームが。

 

目が覚めるとベットシーツが血まみれに。

 

点滴漏れらしい。

服も血まみれ。

 

夜中の12時にシーツ交換、点滴交換、着替えをしてもらう。

ホントに申し訳なかったな。

 

睡眠薬がまだ残っているのでシーツ交換してもらってる間にもフラフラしてくるし。

 

キツイなぁ、、、