1クール目前半

精子凍結も終わり身重の奥さんと1歳の子供を置いて1クール目の抗がん剤治療に。

 

まずは1週間のIE治療。

 

以前の如く入院受付には時間がかかり病院に着いて2時間ほどで受付完了。その後指定されたところで待機。

コルセットを着けているので座りにくいし、動きにくいし。

足が痺れてさらに痛いので旅行用のキャリーバッグを杖代わりにしながら歩く。

 

1時間指定の場所で待機してようやく名前を呼んでくれた。

まずは身長と体重を測る。

これからは体重測定が大事らしい。

身体の水分とかのin,outをこまめにチェックをするとのこと。

大変だなこれから、、、

 

部屋に案内されたが4人部屋。マジかぁ、、、この時点で憂鬱になるが決められているので仕方がないよな。

 

部屋の説明は2週間前に入院しているから必要なし。まずは看護婦さんによる採血。

自分も看護婦さんも慣れたものですぐに終了。

その後薬剤師さんが来てくれて薬の説明。

明日の朝一番にイメンドカプセルと言う吐き気止めの薬を貰う。自宅で飲んでいた薬も再度チェックしてもらいあまり効かないことを伝える。

 

さらにしばらくして次に緩和ケアの先生が登場。足の痺れ、灼熱感、痛みは今飲んでいる薬はあまり効かないと伝えるとさらに強い薬を出しますと。

痛みも辛いが薬ばかり飲むのも辛いな。

嘘でも効いてますと言っておくべきだったかな?

 

最後に小児科の先生が登場。抗癌剤の点滴は明日からだが今日から輸液を開始しておくと。腕に針をチクっと刺され固定し大きな点滴の機械に繋がってこれを1週間つなぎっぱなしにしておくらしい。

長い点滴の管に途中フィルターみたいなのをつけている。

輸液量は半端なく多いため常にトイレに。おしっこの量を毎回チェックしないといけないので紙コップにおしっこをして重さを測ってメモに記入。これをずっと続けるらしい。

めんどくさいなぁ、、、

 

4人部屋。腕に点滴、慣れない環境。ストレス値が急上昇。これから1週間長いなぁ。