PET検査

病院で指定されたPET検査へ。

 

病院用の服を着て糖分の入った点滴をする。

その点滴が全身に回るまで約1時間、暗い静かなところで待機する。

 

その後名前を呼ばれてMRIみたいな機械に乗って30分間撮影し終了。

 

待合室には結構人がいたが皆んな高齢な人ばかり。

僕みたいな30代の人は居なかった。

珍しいんだろうなやっぱり。

 

点滴薬をオシッコとして体外に排出しないといけないらしく受付の人にもらった水を飲み干す。

 

結果はCDに入れて病院に送るとのこと。

 

しめて、3万円也

医療ってお金がかかるなぁ。

 

次の病院の受診時に全ての結果が分かる。

 

病名、今日のPET検査で転移はあるのか?、今後の治療計画、、

 

はてさて、どうなることやら?