自宅での過ごし方

基本的に病院以外は今のところは自宅待機。

治療方針が決まるまでは暇をしている。

 

入院中奥さんが急に僕の友達に泣きながら電話したのを思い出したんで用事を頼むがてら食事に行くことにした。

 

学生時代から集めていた自分の漫画を全部スキャン業者に送ってデータ化してもらおうと思った。

なんだかんだで700冊。

腰を手術した僕には運ぶのは無理なんで力自慢の友達を召喚。

 

近くの佐川急便に一緒に運んでもらうことにした。

すぐに都合がついて軽トラに乗って来てくれた。

 

やはり奥さんの前で色々聞くのを躊躇ったのか二人になった時に色々話をした。

僕としては気楽に考えているのでフランクに話をして、仕事休めてラッキー!みたいな感じで話をしていた。

 

最初は何のことか分からなくめちゃくちゃ混乱したとの事。

心配したが今日は会って安心したとの事。

 

僕も深々と謝罪した。

 

いつもの如く食事をし、いつもの如く話をして、いつもの如く次の約束をせず集まれる日に集まろうと言い別れた。

 

こんないつもの如くがすごい貴重に思えてきた。