入院14日目

月曜日

リハビリで歩行器なしで歩いてみた。若干怖かったが歩き慣れてきたみたい。

しかし、術前から左足の灼熱感?痺れ?痛み?みたいなのがあり今も継続している。

 

そりゃそうだよな。神経に触っている腫瘍の上辺だけを取っただけだし。

痛み、痺れはリリカと言う薬を飲んで対処しているがどうも最近効きが悪い気がする。

リハビリで杖を処方してもらい杖で歩くと歩きやすい。

少しの間杖を使って歩いてみようかな。

 

本日のリハビリは廊下と階段歩行。

流石に一足一段は無理だが手すりを使い二足一段で病院の2階までは上がれた。

 

これで帰れるんじゃ?と期待をしていると主治医の先生が夕方来てくれて退院の許可が下りた。

 

明日一時退院。その後検体結果が1週間後に来るので結果を聞きにきてくださいとのこと。

 

奥さんに電話し帰れることを報告。身重なので自分一人でタクシーで帰ると伝えると、烈火の如く怒ってきて迎えにいくと。

こっちはこっちで身重の奥さんが心配なのにな。

 

この頃には体をできるだけ曲げないように着替えをするコツを身につけて身の回りのことはほとんどできるようになっていた。

食事の下膳もなんとかできるし歯磨きうがいがちょっとしにくいかな?

シャワーも足指とかはタオルを床に敷いて踏んで洗ったりと出来ないながらなんとか頑張っていた。

 

さぁ明日は退院。家で寝れる!