一時退院

退院日

身の回りの片付けをして迎えを待つ。

 

とりあえず今後の予定は3日後にPET検査。全身に腫瘍が無いかのチェック。

大きさ的に腰の腫瘍は原発と思われるが全身を調べてみないと分からないとのこと。

PET検査は別の病院で実施し結果はここの病院で言うとのこと。

 

その後どんな腫瘍なのか分かり次第手術なり抗がん剤なりの治療を開始するとのこと。

今自分の体はとても免疫に弱いので風邪とかに注意するようにと。

 

昨日の晩に奥さんから電話があり子供が手足口病かもとのこと。

 

これを主治医に言うと「ちょっと待って下さい」と部屋を出る。

 

数分後退院OKが出た。

 

整形の先生なので小児科の病気の事を忘れてしまったらしい。調べに走ってくれて退院許可が出ました。

 

 

その後に会計。

しめて485434円也

 

この後に高額医療費請求みたいなのをして返金があるらしいが、個室に入っていたとはいええげつない金額だな。

 

貧富の差で医療が受けれる受けれないってのは日本では無いのが救いだな。国民皆保険万歳!!