2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

6クール目後半

予定より一週間延期してIE治療の開始。 風邪症状は治り熱も引いた。 出来るだけカロリーのあるものを食べて暖かくして寝る。 子供の世話は奥さんに任せっきりだけれども体調の良い日は保育園の送迎、遊び相手、風呂入れをする。 楽しい時間が続くと体の治り…

お通夜

お世話になった人のお通夜。 出発する2時間前くらいに熱冷ましの薬を飲み喪服を着て準備万端に。 車で40分ほどで斎場に到着。 すごい人だかり。マスクをしてるのは自分だけ。杖をついているのでか出席者の中では若い方だが椅子を用意してくれた。 焼香の…

熱発

解熱剤を飲み温泉宿から帰宅。 子供たちは楽しんでくれていたので良かった。 家につきソファーで横になっていると明日お通夜とお知らせが。 なんとしてでもお通夜だけは行かないとと思い解熱剤が無くなったから抗がん剤治療している病院の休日診療へ。 奥さ…

お墓参り

ジーラスタを打って食欲が徐々に戻ってきたので奥さんの実家へ。 車で2時間。 お墓参りと帰りがけに温泉旅館に一泊。 ところが出発する2時間前。 職場の偉いさんの訃報。 お通夜告別式はまた連絡しますとのこと。 どうしようかと迷っていたがどうやら帰っ…

6クール目前半

点滴漏れ部分の痛みは全く取れず持続している感じ。 抗癌剤で免疫が落ちてるんだろうなぁ。なかなか回復しない。 そんな中6クール目に突入。 点滴漏れの左腕部分は避けて右腕に点滴を刺すもやはり、血管が固い・細い・ボロボロ 何度か刺されてようやくルー…