精子凍結&緩和ケア

お世話になる病院の近所には精子凍結する病院がないらしく隣県の病院へ予約を取ってもらう。

2日後。

 

一刻も早く抗癌剤治療をしないといけないらしく急ぎで予約を取ってもらい1クール目前半の日程が決まる。

 

また入院かぁと嘆きながらも仕方無いと思い日にちを調整。

 

小児科の先生と話が終わりさぁ帰れると思いきや次は次は緩和ケア科の先生と話をする。

足の痛みと心の痛みをケアをするそうで、足の痛みにはもうちょっと強い薬を出すとのこと。

夜眠れないとか、不安が強く出ると思うからと精神安定剤的なのも処方するとのこと。

 

手術後に悪性腫瘍と言われてから腹は括ってる方だと思うが精神的に参ってると思われているのかな?

 

抗癌剤1クール目にもろもろの薬を出すそうで、血管からも口からも体量の薬物を入れるのかと思うとげんなりするな。

 

ようやく帰れる。本当に大きな病院にかかると1日仕事だな。結果を聞き今後のことを教えてもらうだけなのに4時間以上病院に居た。

 

2日後精子凍結の為予約してくれた病院へ。婦人科、不妊治療専門の病院。

話を聞くと、精子凍結をして顕微受精をし妊娠する確率は50%以下と。凍結は一年毎に更新し、お金を払う。更新費用を払わなければ精子を破棄。イコール僕の子供はこれから作れない。なんか生殺与奪の権利を婦人科の先生が握っているみたいだな。

 

一通り説明を聞きいざ凍結作業へ。作業は割愛。

 

その後運動率やら数を検査し病院で保存をしてもらう。

完全自己負担のためしめて5万円也

 

更新には34千円。これが高いのか安いのか?