入院6日目

本日は日曜日

久しぶりに夜眠ることができたと思う。

 

夜間何回も看護師さんが点滴チェックとバルーンチェックに部屋に来る。その都度起きるが看護婦さんに気を使和すのが悪いので寝たふりをして誤魔化してまた寝る。

 

久しぶりに夜一人で過ごせるんで結構熟睡できたように思う。

 

朝食の時間になると食事の用意と歯磨きの用意をしてくれて、ベッドを起こす。

急な角度はダメだが約30°位までならOKとのこと。

 

なんとか全量摂取もあまり美味しくはないな。

フルーツ、パン、牛乳、サラダ

 

 

寝起きで口がカパカパなのもあり食べにくかったかな。

 

歯磨き・うがいはベッド30°の状態でやりにくいがなんとかガーグルを持って出来たし、ダメな時は看護婦さんが手伝ってくれる。

ありがたや。

 

 

お昼前くらいに奥さんと当時1歳の子供がお見舞いに来てくれた。

久々の子供との再会に少しウルッと来てしまった。

 

僕のベッドに子供が乗ってまだカタコトな感じでおしゃべりをする。これがたまらなく嬉しかったな。

 

動けたら食事ルームみたいなところで座って話ができるのに今は寝たきり。仕方がないよね。会えただけマシ。

 

1時間くらいで子供がぐずり出したので子供を連れて奥さんが帰宅。

 

部屋のドアが閉まった瞬間にとてつもなく寂しさが襲ってきたな。

早く帰りたい、、、

 

その後食事が運ばれ7割くらい食べてから薬をもらい眠った。

なんか、ずっと寝ているなぁ。

起きる許可が出てもちゃんと起きれるのか??