お見舞い

 

奥さんと母親が帰り父親と部屋に二人。

 

入院中は暇だなぁとか、昔から集めている漫画の処分とかを考えていた。

当分仕事が休みになるし暇になるから身辺整理の意味も込めてタブレットでも買ってそこに持ってる漫画を全部スキャンして入れておこうと思った。

 

持ってる漫画の合計約600冊

とんでもない作業だな。

外注でできるらしいので頼めるところは頼んでみよう。

 

タブレットは見繕って適当なのを買おう。

模索する時間は不幸にもいっぱいあるし。

 

なんてのを考えていたら部屋の扉が開いた。

 

 

仕事をしていた時のよく話をしていたおじいさんが来てくれた。

え??何故??

 

確か、入院前に「今度手術をするんです。当分休みます」とのことを言ってバイバイした。

 

田舎なので大きな病院と言えばこの病院しかないがそれでも600床はある大きな病院。

何故この部屋が分かった??と色々疑問に思っていたがよくよく話を聞くと、一階の受付で名前を聞くと部屋番号を教えてくれたと。

 

個人情報どうなってるんだこの病院はと。

 

お見舞いは嬉しいが、第一号が友達でもなければ仕事場の人でもなく仕事関係で話をするおじいさんとは、、、

 

生憎体は動かせないし少し体を浮かせるぐらいで話をちょっとだけした。

 

 

おじいさんが帰ってから速攻看護婦さんを呼び今のことを伝え面会謝絶扱いにしてもらった。