重粒子線 やることに

自宅で家族と相談し命が助かる可能性がこっちの方が高ければ重粒子線を受けようとのことになる。

 

主治医の先生にPETと造影MRIの予約をして欲しいと電話で頼むもあまり乗り気じゃないみたい。

 

小児科の先生曰く重粒子線をすれば2ヶ月間そこに通わなくてはならずその間抗がん剤治療がストップするのでそれがあまり乗り気じゃないらしく

 

「よく考えて」  と

 

放射線科に紹介をしてくれた小児科の先生は4クール終わって2ヶ月間放射線治療をして終了後残りの4クールを再開するプランだったがもう一人の小児科の先生は放射線治療をしながら5クール目に突入するプランだったみたいで、、、

 

どっちを信用していいのかわからなかったが重粒子線を受けることに決めたのでしばらくは抗がん剤治療はお休み。

 

誰がなんと言おうとこのプランで行かせてもらいます。

 

 

療養中PETと造影MRIを撮り4クール後半戦に臨むことに。