1クール後半

 

1クール目後半

 

入院2、3日前から頭の吹き出物みたいなのと、お尻の吹き出物みたいなのが少し気になるがこれが抗がん剤治療の副作用なのかただのストレスかなのかは不明。

 

 

前回と一緒で24時間常に輸液をしながらVDC療法の開始。

 

V:ビンクリスチンD:ドキソルビシンC:シクロフォスファミドを流していく。

 

それが終わると腎臓の炎症を抑えるウロミテキサンを流していくそうな。

 

 

 

例の如く入院受付で1時間以上待ち、部屋の案内に30分以上待機させられてまずは体重測定。

 

57キロ

 

前より増えているような??

 

気分不良で動いていないし、気分不良が治ったから食べているしでかな?

 

そんなこんなで部屋に案内されてまずは採血。

 

自分の血管は細い分類らしく看護師さんが悪戦苦闘している。なかなか血が採れずにいると小児科の先生が来てくれて採血をしてもらった。

やっぱり子供の血を採りまくってるだけあって上手だな。

 

入院後の血圧・熱のチェック。

 

熱が38度あった。特にしんどさも無いし、自覚症状が無い。

何故??

 

血液検査の結果は炎症反応が高く出ている。体のどこかが悪さをしていてそれと体が闘っているらしい。しかし、抗癌剤をしているんで白血球なる体を守る細胞が極端に減っていてなかなか戦いが終わらないそうな。

 

結局、抗癌剤をせずに一週間点滴で抗生剤を投与してその後血液検査の結果を見て抗癌剤を投与していくらしい。

入院が一週間延長されることに。