4クール目前半

抗癌剤治療のリズムも分かってきて体が慣れても、歯の痛みは止まらず。

 

ジーラスタを打って5日後くらいには歯の痛さがピークを迎えはの痛みが治まった頃に抗癌剤治療が再びスタートする。

 

正直抗癌剤は嫌で嫌で辛くて辛くて。

 

食べられず、飲めず、倦怠感もあり

 

最初の説明では4クール終わった時点で放射線治療に移行するとのこと。

 

このクールが終了すればちょっと間が空くってことかな?

 

自分でそう解釈して4クール目VDC療法に専念する。

 

1時間以上の入院手続きを終え部屋に案内される。

四人部屋。

 

気を使いながら荷物をほどき部屋着に着替えて採血を待つ。

 

看護婦さんが来るも血管ボロボロのため採血できず。

小児科の先生が来て採血をしてくれるがやっぱり難しいみたい、、、

 

4箇所針を刺されてなんとか採血と点滴ルートを確保してもらい次の日からの地獄の一週間を迎える。

 

食事は自宅から持ってきたおにぎりとかを食べて、次の日以降は食べれるものを模索しながら過ごす。