3クール目後半

奥さんが退院してから2日後今度は自分の入院。

 

奥さん側の両親がそのまま泊まってくれたので安心して行ける。

 

入院一式を持って病院へ。

 

頭の中で自分の病気、子供のこと、奥さんの出産のこと

などで一杯だったけどとりあえず奥さんの出産は乗り越えれた。

 

こんな感じで一つずつ問題?を解決していくしかないんだろうなぁ。

あとは、自分の病気のことかな。

 

 

そんなこんなで3クール目後半。IE療法の開始。

 

看護婦さや先生におめでとうと言ってもらえてよかったがこれからまた食べれない日々が続くのかと思うと気が重い。

 

まずは採血。

 

やはり血管が硬く細くなっているのでなかなか刺せないらしく腕は左右ともアルコール綿でいっぱい。

ようやく右腕の手首近くに点滴ルートを確保してもらい入院初日は輸液のみ。

 

次の日からは抗癌剤治療の開始。

朝主治医の先生から前の日の採決の結果を聞かせてもらう。

 

「白血球、血小板、腎臓の機能は低下しているが許容範囲内。これなら行ける」と

結果の紙をもらい以前からのを見比べると徐々に数値は下がっている。

 

回復能力がだんだん落ちているんだなぁ