ジーラスタ3回目

白血球を増やすジーラスタを打ちに病院へ。

一昨日謎の胸痛が出現したがあれからは出ていない。

 

主治医の先生にこのことを伝えると、次の入院前に心臓のエコーを撮るとのこと。

抗癌剤の薬剤が残り心臓に負担をかけているかもしれないと。ドキソルビシンがそんなことになるそうな。

 

今は落ち着いているので多分抗癌剤の薬は体外に排出されている。ので今は大丈夫だと。

 

大丈夫な時に心臓のエコーを撮って何か分かるのかな?と疑問を持ったが言われるがまま次の入院時にはエコーをする流れに。

 

24時間点滴から解き放たれて水分が体から無くなったので浮腫も解消されている。

食べられていないので残念ながら体重も減少している。

退院して4日後に体重を計ると5キロ落ちてた。

 

入院中はむしろ水太りで体重は気になっていなかったが、ちょっとびっくり。

 

体調が戻ったらとりあえず食べられる時にいっぱい食べておこう。