1クール後半戦終了

VDC療法中はひたすら何も口に入れれない。

なんせ口が乾くものでひたすら歯を磨きうがいをする。

 

日によるけれどもうがいをするコップの匂いで気持ち悪く吐き気が出てくる。

 

毎朝小児科の先生が来て口の中をチェックし、聴診器で肺音を聞く。特に何も言わず「頑張って」くらいでさようなら。

やるしかないんでなぁっと思いながら口に何も入れれず、でも空腹感はあるしで結構辛い。

 

水を飲もうと思うも口に入れて飲み込むことができない。

受け付けない感じがする。

 

IE療法と違い今回は3日で済むので幾分かは気分が楽になるけれどもやっぱりしんどいものはしんどい。

 

ほぼ食べずに3日過ごしようやく自宅へ帰れる。

先生からは食べれるようになるまで入院してほしそうだが病院の薬の匂いもキツいし、病院食の配膳車の匂いもキツい。

身重の奥さんも気になるし子供にも会いたいしで早急に退院させてもらう。

 

この時も自宅では毎日水を2リットル。ちゃんと栄養を取る。3日後にジーラスタを打ちに来てとの3点の約束をしてなんとか自宅へ。

 

この時も父親が迎えに来てそそくさと家に帰る。

コルセットを付けたまま車に揺られるので体のあちこちが擦れて痛い。

どうやらこの入院で少し痩せたみたい。