2クール目前半終了

クリスマス前に2クール目前半は終了。

 

入院中夜とかは自販機の前で子供とライン電話をしたりしたが20分ぐらいでグッタリ。

ようやく家族に会えると思うとしんどいながらも足取りは軽い。

 

しかし、今回は抗癌剤の副作用で気分不良+5回食にしたんで味気の無いものでしかも匂いがキツくてほぼ何も食べられなかった。

 

流石に空腹すぎてしんどいが、食べられないのがまたもどかしい。

 

入院費は限度額認定証を交付したので44400円

 

 

 

フラフラしながら何とか、迎えの車に乗り込み自宅へ。

 

自宅に帰ると奥さんと子供が待っていてくれて久々の再会。しかし、身体中が薬臭いのかあまり子供は寄ってこず。

シャワーを浴びてソファーに横になりクリスマスケーキを楽しそうに食べている子供姿を見ながら眠る。

 

不思議と家では目を瞑るとスッと眠れる。

 

あぁ、癒しなんだなとしみじみ思う。

 

その日の晩はやはり食事量はあまり食べれず氷を口に頬張り座ってぼーっと過ごす。まだ胸と胃がムカムカしている。