2クール目前半開始

口腔外科の診察が終わり自室へ。

戻ると点滴台があり、以前と違った点滴の機械が付いていた。

 

しばらくするとうがい薬と注射針を持って主治医の先生が来た。

1クール目後半は左腕に点滴をしたので今回は右腕らしい。

 

Tシャツに着替えて腕を出す。

1クール目で使った血管は休ませるんで違う良い血管を見つけるとのこと。しかし、なかなか見つけられない。

何度か刺されは抜かれを繰り返しようやく点滴を入れらた。

 

点滴の機械が変更になっているのを聞いてみた。

 

以前のはきちんと入れるのを目的とした機械で少しでも漏れがあればアラームが鳴るらしく、今回の機械は時間をキッチリ守ってくれる機械。

漏れてようがなんだろうが指定した時間にきちんと点滴を入れ切るらしい。

 

これはこれで少し心配だがそういう方針なら従うしか仕方がない。

 

これから長い1週間になるんだな、、