2クール目からの食事

歯の痛みは変わらず多分今回も食が細くなることは確実。

 

主治医からは分食はどう?と打診があった。

まぁやってみようかなと思いお願いしますと返事をした。

その日の晩から5回食という形で食事が変わった。

 

朝、10時のオヤツ、昼、3時のオヤツ、晩

 

この5回で1日の食事を回すと。

入院している病院では消化器系の人に対してこの形態の食事を提供しているとのこと。なので必然的にご飯はあっさりした味付け。

入院最初の晩ご飯はお粥と野菜煮と薄めのスープ。

これはこれでキツイものがあるなぁ。

幸い歯が痛むので大きな口は開けられずすするようなご飯ばかりなので歯の痛みに対しては優しい仕様になっている。

 

ただ、物足りないよなぁ。

 

点滴を引きずりながら夜に売店で食べれそうなのを物色して明日からの抗がん剤治療に備える。