1クール目後半戦スタート

血液検査の炎症反応はまだ高く熱も37度台後半。

入院して一週間だがVDC療法を開始するとのこと。

 

なんでもユーイング肉腫は早期の化学療法が効くのであまり間隔を空けないほうがいいとのこと。

だったら、最初の入院時にやってよ、、、

 

まぁそんなこんなで抗がん剤治療開始。

 

今回の薬剤は一つピンクっぽい薬剤が入っているらしくピンクのおしっこが出るが気にしないでとのこと。

 

朝はまず吐き気止めの飲み薬。

その後吐き気止めの注射、利尿作用が強く出る点滴、その後に抗癌剤3つを順番に流して、最後に腎臓の炎症を抑える点滴をする。

 

また薬漬けの生活かぁ、、、

 

今回の薬はどんな副作用が来るのかな?怖いな。

 

抗癌剤投与後早速副作用?食事の匂いがすごくキツくなり食べられないようになった。

これは以前と一緒だがしんどくなるスピードはこっちの方が早い気がする。

 

先生が入っていたピンクのオシッコも出てびっくりした。

初見はこれはビビるな。

コップに入れて重さを測りメモに記入する。

 

気のせいかな?前回の抗癌剤の時よりオシッコの匂いがキツくなってる気がする。

薬っぽい匂いが強い気が、、、

 

 

結局抗癌剤開始初日は何も食べれず、水も飲めず、倦怠感がすごく出てくる。

 

今回の抗癌剤は3日間なので3日耐えれば済むんだと言い聞かす。