眉毛

先日髪の毛を五厘刈りにしだいぶ頭も寒くなった。

 

寝起きに目を擦るとパラパラと何かが落ちる。

 

眉毛だった。

 

眉毛もどんどん抜けていく。

イカツイ顔になって来た。

今は入院中で家族に会っていないが久しぶりに父の顔を見た娘はどんな表情をするだろう。

怖がるのかな?

人見知りをするのかな?

 

そんな不安が押し寄せてくる。

 

 

その日の夜に奥さんがらラインが。

 

娘が痙攣を起こしたとのこと。

 

1歳10ヶ月。熱生痙攣かもと。

心配で心配で気になるがこちとら点滴を繋がれたまま。

結果を聞くしかできない歯痒い。

 

次の日の朝奥さんからのラインでは

痙攣は1、2分で済んだと。

その後夜間救急の病院に行き熱冷ましの座薬を処方された。

一度熱が下がると再び上がっていき再度痙攣を起こすかも。

 

っと。

何もできない自分に不安になる言葉を再三投げかけてくれた。

 

その後痙攣もなく熱も下がり大事には至らず良かったが自分の無力さを痛感させられたな。