3クール目前半 途中

3クール目前半3日目の晩。

 

夜に心臓の痛みがきた。痛みというより圧迫感?

大きな鉄板で胸を押さえつけられている感じがして動悸が激しくなる。

 

20分ほど耐えていたが耐えきれずナースコールで看護師さんを呼ぶ。

夜間でスタッフが少なく10分ほどで来てくれた。

状態を伝え心電図を持ってきてくれたがこの時は動悸・圧迫感は消失。

 

タイミングが悪いというかなんと言うか、、、

 

次の日の朝に主治医の先生が来てくれて夜間の状態を伝えるも

「まぁ動悸が続いていなければ大丈夫」と

 

なんとも軽いノリ。

 

大丈夫かな???

 

 

相変わらず食事は取れずに苦しんでおり、唯一ホットミルクとチョコチップスティックパンが少し食べれることに気づいた。

 

ホットミルクにスティックパンを浸しながら食べる。おじいちゃんがよくやってた食べ方。

 

食べれるだけマシかな?

 

あとちょっとで3クール前半終了。

終われば予定通りなら次の抗癌剤までの間に奥さんの出産が来るはず。

 

頑張れ自分。