手術後2日目

夜中からあまり寝れなくベッドの上でゴロゴロ。

背中には排液ドレーン、股間にはおしっこのバルーン、両足には血栓防止のためのポンプ、腕には点滴。

身動き一つ取ったらダメ。

しかし、体をねじるとか急激に体を起こすことをしなければちょっとだけ、ほんのちょっとだけだが体を起こしていいらしい。

横向きになり腕で体を支え少し体を浮かす。

別に痛みとかは別段無いんだけれどもいかんせん動きづらい。

 

今日は奥さんが来てくれるらしい。

1歳の子供は奥さんのお母さんが見てくれるので安心。どうやら病棟には子供を連れていけないらしい。

感染症とかの問題だろうな。

しばらく子供に会えないな。

 

 

夜間色々考えた。

 

自分が死んだらのことを。

 

 

子供は今は1人だが入院前に妊娠が判明し奥さんのお腹には子供が。

子供2人を奥さん1人で育てていけるのか、、、

 

奥さんの実家は車で約2時間。何かあってもすぐには駆けつけて来れない。なんなら実家に戻ってくれてもいいし。

5年前に建てた家は売るか潰してもらうかしてもらって

 

お腹の子供には会えるのかな?名前はどうしようかな?そもそも性別は?とか

奥さんには再婚してもらって子供達と幸せに暮らして欲しいな、なんて勝手な妄想をして自己満足に浸っていたかな。

 

まぁ今日は奥さんが来てくれるとのことで少しの時間だが色々話をしてみよう。