初受診

2018年梅雨時分。

腰の痛みと、足指の痺れが出現。

近医に見てもらい症状を言うと多分ヘルニアなのでとりあえずMRIをとのこと。

 

撮ってもらい再度受診。どうやら神経付近に腫瘍があるらしい。

再度MRIを撮る。今度は造影剤を入れて撮影。

撮影後受診するも依頼した撮影の仕方じゃなかったらしくまたまた造影MRIを、、

 

1ヶ月で三回MRIを撮りましたよ、、

 

本命のMRI画像を持って診察へ。

見た感じ神経鞘腫と思うとのこと。

良性腫瘍で神経の周りにポコんと腫れ物ができてそれが圧迫してる?)

 

この腫瘍が神経を圧迫し痺れ痛みを起こしているらしい。

小さなクリニックじゃ対処できないので大きな病院へ紹介状を書いてもらい受診する。

 

確か、台風が直撃した日紹介された病院へ行き再度診察。

そこでもまたMRIを撮るとのこと。今度は造影剤を入れてのMRI

 

大きな病院の近くにレントゲン専門の病院があるらしくそこで撮るとのこと。

なんだか、病院をたらい回しにされてるなぁ、、、

ここで撮ってくれないのかな?前の写真じゃダメなのかな?などを思いながらされるがままに紹介状を書いてもらい造影MRIを撮る。

 

はてさて、結果はどうなる??