入院12日目

土曜日

コルセットを付けて部屋の中は伝い歩きは可能に。

廊下は歩行器を使ってなんとか歩けてる。

 

ただコルセットはやっぱり邪魔だな。

最低でも3ヶ月は付けっておくとのこと。

だいぶ自由度が上がり入院生活が楽になってきたかな。

午前中にリハビリ。歩行訓練と足の筋トレがメイン。

 

食事はやっぱり美味しくない、、、

食欲もあまり無いし体重が結構減ったような気がする。

 

土曜日なんでスタッフさんは少ないが患者さんは多い。

本日も午後から歩行訓練。フラフラするがなんとか少しづつ歩けるようになってきた。

入浴時はコルセットを外さないといけない。体を過度に曲げたらダメなのでシャワー浴+直立不動。

下半身は手の届く範囲を擦るのみ。

 

全く入れないのに比べたら全然ありがたい。

早く家に帰りたいなぁ、、、