お墓参り

 

ジーラスタを打って食欲が徐々に戻ってきたので奥さんの実家へ。

車で2時間。

 

お墓参りと帰りがけに温泉旅館に一泊。

 

 

ところが出発する2時間前。

職場の偉いさんの訃報。

お通夜告別式はまた連絡しますとのこと。

 

どうしようかと迷っていたがどうやら帰ってくる日にお通夜らしいので奥さんの実家へ出発。

 

 

途中大雨。

 

 

嫌だなぁと思いながらも車を走らせ奥さんの実家へ。

 

着くと更に大雨。

 

 

雨に濡れながら子供達を家へ。

 

奥さんと二人でとりあえず1年ぶりのお墓参り。

足下ぐちゃぐちゃ、服はびちょびちょ。

 

 

一通り終わって子供たちが待つ奥さんの実家に行くととてつもなく寒い。服が濡れてるからだと思い、着替えて濡れた服を乾かす。

 

ガタガタが止まらず歩いていると息切れが。

 

少し横にならせてもらったら少し楽になる。

 

温泉旅館の予約時間になってきたので奥さんの実家を出て旅館へ。やっぱりしんどい。けれどもせっかくの旅行。楽しもう。

 

温泉に入るもすごくぬるく感じる。

 

 

???

 

風邪かな?

 

食事も美味しかったがやっぱり寒い。

部屋のお風呂に入り体を温めて布団に入り早めの就寝。

 

子供たちは楽しんでくれているようでよかった。