子供と二人っきり

奥さんの入院手続きを済ませとりあえずは子供を迎えに行く。

 

「ママは?」

 

「ママは今日から入院。赤ちゃん産んだら帰ってくるからね」

 

「わかった」

 

2歳児になんとか分かってもらい本日のご飯はカレー。

もちろんレトルト。

 

2歳とか甘えたい盛りなのにかわいそうだなと思いながら出来るだけテンションを上げて寂しい思いをさせるまいと家の中を盛り上げる。

 

これがまた体力のない自分にとってはしんどくて。

 

お風呂に入って一緒に遊んで時間になるとベッドへ。

ベッドでちょっと遊んでから電気を消して一緒に寝る。

いつもは奥さんとべったりくっついて寝てるのだが今回は自分にピッタリひっついて寝る。

 

寂しいんだなぁ。

 

 

その後寝息・いびきを確認してから洗い物・洗濯と次の日の保育園の用意をする。

奥さんに任せっきりの仕事をちょっとやっただけでもぐったり。

 

いやはや奥さんに感謝ですわ。