産まれた

奥さんが切迫入院になり2歳児と二人っきり生活。

 

なんとか二人っきり生活も二週間目に突入しリズムも分かってきた。

体力面は不安だし今は風邪なんか絶対にひけない。

 

子供を託児所に送ってから奥さんの病院へ。駐車場に着くと電話が鳴る。from奥さん

 

どうせ2、3分で病室だし無視して奥さんの病室へ。

 

着くともぬけのからに。

 

看護婦さんに伝えると別室へ移ったと。

 

陣痛が始まったらしくウンウン唸っている奥さん発見。

 

陣痛が治まってテキトーに話をし、陣痛が始まったら腰をさする。

カメラ持ってくるの忘れたなぁ、、、

 

仕方なくスマホで痛がってる奥さんを写しながら雑談しつつ陣痛の間隔が狭まって行き分娩室へ。

 

汗をかき酸素マスクをしながら踏ん張ること40分ほど。

 

見事男児が誕生!!

 

平均よりちょっと小さいが元気にホギャホギャ泣いている。

そこの病院の規定で父親であろうと産まれてから次の日以降はガラス越しの対面。抱っこは今のうちしかできないらしいのでここぞとばかりいっぱい抱っこしておいた。

 

予定通り行けば5日ほどで退院できるみたい。

 

とりあえず、奥さんと息子ご苦労様と。