資産運用

2020年1月治療がひと段落したので資産運用を考える。

 

子供が二人(3歳、0歳)、家のローン、生活費、、、

考えたくないけれども考えずにはいられない。

 

病前は学資保険とかはかけず月々数万円を子供のために貯金をしていたが、病気になり仕事ができずその貯金もSTOPした状態。

 

お金の価値は時代時代で変わるからなぁと思いつつ。

 

まだバリバリ仕事をしていた時に楽天証券を登録したままで放置していたことを思い出した。

まず一案として学資保険の代わりに積立NISAをして子供たちのために運用をする。調べると楽天カードで月5万まで積立投資できるみたいだし、3万円を積立NISA2万円をインデックスファンドで積立ってな感じにしようかなと考えてみる。

 

しかし、以前のような収入は期待できずしかも再発の可能性もあるのに月々5万の投資はできるのかな?

 

家のローン、生活費、5万円の積立

 

きつくないかな?

もうちょっと考えておこう。