歯の痛み再来

クリスマスが過ぎお正月。

正月くらいいいのを食べたいが生モノは禁止。火を通している物じゃないとという事で、ひたすらお肉系の物を出してくれた。

 

しかし、年末からまた再び歯の痛みが強くなり口が開けられない。

堅いものは噛みきれない。

啜るようなものしか口に入れられない。

 

体調のリズムがわかって来たのか少しずつ回復スピードが速くなって来たように思える。

正月が明けて二週間ほどで再び抗がん剤治療が始まるから憂鬱なんだが。

 

人混みは避けるように言われているので初詣は人の少ない小さな神社にささっと行くだけ。

 

2020年の6月時点では街にマスク姿の人はよく見ていたけれどもこの頃(2019年)はマスク姿の人は本当に居なく外に出てもマスクをしている人は自分くらいなものだったなぁ。

 

うがい手洗マスクを常にして、人の集まる所には極力避けて。

コロナの前からこんな事を続けていたなぁ。