投資開始2週目

本日は2020323

コロナでヨーロッパがヤバイ状況。

 

投資信託2週目(202026日ー213日)

ニッセイ日経225インデックス

26,693→27,696

•SBI新興国株式インデックス

10,393→10,536

•SBIバンガードS&P500インデックス

11,527→11,607

 

この頃からちょっとヤバイなぁとは思っていたものの投資素人の自分は何も出来ずインデックスの基準価額もモミモミ状態だからいけるかな?って思っていた。

 

やばそうだなって思い買って速攻売ることを考えていた。

現物株じゃあるまいし、手数料だけ取られてマイナスになるのに。

 

ただ、持ってる金額を減らそうかと本気で思ってきた。

 

日本はヤバそうだしオリンピック延期か中止になりそうなので全売り

アメリカは持ってるポジションを半分に、新興国株は3分の1に減らそうかと思っていた。

ヘタレでチキンな自分には少々怖いし、投資初心者、しかも始めて1ヶ月でこんなことになるとは夢にも思わなかった。