入院7日目

月曜日

 

その当時(今も)格安携帯を使っていたので安い代わりに通信制限がかかりやすくしかも、ギガ数をかなり抑えめに契約していた。

 

入院中の暇つぶしは携帯か持って来た小説くらいだった。

丁度入院前くらいにヤフオクで物色していたタブレットを落札できたし、次の入院はタブレットを持って来て遊ぼうと目論んでいた。

 

レンタルwifiとかも駆使したら無敵だな。

 

 

本日は入浴。入院後初めての入浴は寝たままの姿勢で湯船に入る。

その前にオシッコの管を抜くらしい。

 

手術後麻酔から目を覚ましたらすでにバルーンが入っていたのでびっくりした。

引っこ抜くだけだから簡単だろうと思っていた。

 

看護婦さん(男)が来てさぁ抜くよーってなったら激痛。

 

びっくりするくらい痛い。手術をした腰よりも痛くて、悶え苦しんだ。

どうやら新人さんらしく先輩看護婦さんに指導をもらいながらやっていた。痛くて泣いたのは小学生以来だな。

 

 

その後入浴用のストレッチャーを持って来てもらい寝た状態でストレッチャーに移してもらい浴室へ。

 

うまい具合に服を脱がされ裸に。その頃季節は10月下旬。浴室は寒い。お湯をいっぱいけてもらい体を洗ってもらって服を着せてもらう。

 

気持ちよかった。が、寒くて部屋に帰って来てからは鼻水が止まらなかった。

早く自分でお風呂に行きたいな。

 

足の血栓防止の着圧ソックス&ポンプはまだやらないといけないし、背中の排液ドレーンはまだ入れっぱなし。

これらはいつとれるのかな?