重粒子線治療 11回目12回目

一日スパンを開けて11回目の重粒子線照射。

 

電車も慣れてきて杖をついているからかたまに席を譲ってくれることもあり人の優しさに心打たれる。

 

風邪の症状はおさまってきたがまだたまに咳や鼻水が出る。

 

抗癌剤をしていたので免疫が落ちているみたいでなかなか治りにくい。

早く全快したいもんだ。

 

駅から施設までは歩くのに前は15分くらいかかっていたがとうとう30分近くかかるようになってしまった。

 

意識していなかったが時計を見てびっくり。

 

 

重粒子線治療をの為に体の型取りをしてから約1ヶ月。

 

毎度のことながら自分専用の型枠に体を乗せてうつ伏せに寝るも技師の人たちがなんだかドタバタ。

 

型枠と体に少し隙間ができているらしくタオルとかで隙間を埋めてもらう。

 

 

しまった!!

 

型枠を作ってもらったときにあまりにも体がだらしなかったので抗がん剤治療ストップしている間に体幹レーニングをしていた。

 

プランクと腕立て伏せ

 

最初の頃はプランクは30秒ほどでしんどかったが近頃3分近くできるようになっていた。

腕立て伏せも足が踏ん張り効かないので膝立ちの状態で10回ほどを3セット。

 

さらにほぼ毎日電車に乗り駅から施設までを歩いているんでいい運動になっていたのか。

 

どうやら体が少し締まってきたらしく、型枠が合わなくなってきたみたいだ。

 

 

後4回の照射で終わるからなんとかタオルで隙間を埋めてもらおう。

 

すみません