重粒子線治療 4回目

4回目の重粒子線治療

 

施設までは電車に揺られて乗り換えて地下鉄に乗ってちょっと歩くのだが左足に変な違和感が。

 

初期の頃ヘルニア疑いで病院にかかっていた時左足に痺れと痛みがあったが抗がん剤治療中は徐々に減っていた。

 

薬も飲んでいたし痛み・痺れは軽減しているのかなと。

その後薬を飲むのが辛く、緩和ケアの先生の勧めで薬を減らしても痛み・痺れは軽減している。

 

抗癌剤が効いていて肉腫が小さくなっているのかな?と思っていた。

 

 

重粒子線治療を初めて4回目左足の痺れが少し前よりキツくなってきたかも。

歩くスピードが少し遅くなっていてつまづきやすくなってる。

 

当初最寄りの地下鉄の駅から15分くらいで歩けば施設に着いていたが20分ほどかかるようになっている。

 

気にしていなかったけれど時計を見てびっくり。

 

 

重粒子線の影響で足の痺れが強くなっている?

気のせいだと思うようにした。

少し疲れが出ているだけだと思う。

 

 

いつものようにパンツ一丁。

うつ伏せになって20分ほど照射。

 

うん、やっぱり何も感じず。

副作用も特になし。

 

電車に乗ってゆっくり帰ろう。